人生を変える潜在意識活用術

ヒプノセラピスト(催眠療法士)が語る:誰でも持っている最大の財産「潜在意識」を最大限活用して人生を改善する方法

よい習慣を身につけるってほんとに大事

アロハ!

世の中には「習慣」をテーマにした本が溢れているし、商売もある。よい習慣を身につけることはすごく大事だってことはみんな分かっているんだろう。でも、同時に身につけるのってとても難しいことも知っている。誰でも、やろうと決心したのに、途中で諦めたことは2つや3つじゃないはず。だから、三日坊主なんてことわざもあるほど。

 

でも本当に身につけたい習慣があるんなら、そしてその先にある未来の自分を手に入れたいのなら、どんなに難しくてもチャレンジする価値があるはず。マザー・テレサさんのこの言葉は有名だから知っているかもしれないけどほんと深い。大好きな言葉です。

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

ちなみに、英語だとこんなふうに書かれているようです。(英語が先だろうけど)

Watch your thoughts; they become words.

Watch your words; they become actions.

Watch your actions; they become habits.

Watch your habits; they become character.

Watch your character; they become your destiny.

 

今日は旧正月で新月。新しいことをスタートするのにもってこいの日だそうです。今日からなにか新しいよい行動を習慣化しよう。

Aloha!